baseballlll’s blog~カープとMLB。

広島東洋カープ全力応援!MLBなども。釣りの話題は別ブログに引っ越しました。

カープ開幕3連戦のMVPは上本選手でいいですか?


こんにちは、訪問ありがとうございます。

 

今日は月曜日で試合はお休み。

ということで開幕カード3連勝を思い起こしてみますと、印象に残ったシーンは数あれど、個人的に最も印象に残った選手はというと・・・上本選手!

と、いうわけで勝手ながら開幕カードの個人的MVPに選出いたします。おめでとうございます!(笑)

 

上本選手、開幕3連戦での打撃成績は12打数6安打3打点と打ちまくりました。

繋ぎの四球あり、反撃の口火を切るタイムリーあり、執念の内野安打ありと、結果だけでなく内容を見ても気持ちを感じるものが多かったです。

現状では上本選手はレギュラーどころか、一軍メンバーすら確約とは言い難い立場です。

その中で出場すれば印象に残る活躍を見せてくれる、というのがここ数年は続いていました。守備・代走要員としてだけでなく、2年ほど前から自信をつけたと語っていた打撃も向上が見られています。

そして何より出場機会に飢えていることがよく分かる、気持ちのこもったプレー 。

今年はこれらに継続性を加えて、是非ともレギュラー奪取を果たして欲しいと思います。

 

上本選手が攻撃面で安定的な活躍を見せてくれれば、彼の"複数ポジションを守れる"という持ち味をチームとして大いに活用することが出来ます。

外野は両翼に加えてセンターもこなせますし、内野はセカンド、サード、ショートを守れます。いわゆるスーパーユーティリティと呼んで差し支えないでしょう。

これにより、相手先発の左右や早めの代打策によるフォーメーション変更に柔軟性を持たせやすくなり、攻撃面でよりベストに近い陣容を組みやすくなる利点が生まれるはずです。

今据わっている8番という打順も、投手の前なので四球を得やすくなり、走れる選手を出塁させやすくなるという見方も出来ます。

私、なんだかここ数年は上本選手こそカープのキーマンになるのでは?という気がしてならなかったのですが、今年はいい滑り出しを見せられましたし、もっともっと活躍を見たい。

このときのような活躍を、もっと!

 

www.baseballlll.jp

 

www.baseballlll.jp

 

もうスーパーサブなどとは呼ばせない。

ベンチで出番を待つんじゃない、俺の居場所は常にグラウンドの上だ。

そんな活躍を期待しながら、明日以降の試合も上本選手に注目していこうと思います。

 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ