1点差を守り切れず・・・今シーズン初黒星。
3月は無敗、4月はいきなりの1敗となりました。
8回は継投に入るか大瀬良投手の続投か、まあどちらに転んでも結果論になりますが正直継投に入るかと思っていました。
まあドラゴンズの粘りが上回ったということで。
9回、最後の攻撃はまたもリスクを冒してチャンスを拡げにいく姿勢を見せ、代打攻勢と絡めて同点まであと一歩のところでした。
結果こそ出なかったものの、一貫しているこの姿勢はいいことだと思います。
今シーズンは当たり前のように盗塁、エンドラン、バスターなどを見せてくるのでちょっとビックリするほどです。
勝ちを掴みかけていた試合展開だったので残念ですが、負けたものは仕方ありません。
大事なことは明日、勝ちという結果を得ることが出来るかどうか。
出来るかどうかというより、本気で上位進出を目指すなら連敗は絶対にしてはならない。
現状は一発の極めて少ない打線ですから、ギャップを抜く打撃で広いバンテリンドームをフルに活かすような攻撃を見たいものです。
ひとつ残念だったのは野間選手。
野手陣が総じて打撃好調でスタメンの顔ぶれが固定化しつつある中、日替わりになっているところは今のところ事実上1枠。
そこに入る選手が結果を出さなければ、更なる打線の活性化に繋がらないように思います。
今日は右打者であり長打力のある末包選手を継続して起用した方が良いのでは、と個人的には思いましたが、ここの1枠は競争でいいのかもしれませんね。
さあ、明日は先手を取ろう!