守護神打たれて逆転サヨナラとは・・・。
今日は勝ちたかったんですけどねー。
結果は結果、仕方ありません。
昨日の負けから明けて、初っ端の攻撃で1点先制出来たのは素晴らしかったです。
今年のカープはこういうところが一味違う。
その後はピンチをしのぎ、追いつかれてもすぐ勝ち越し、またピンチをしのぎ、粘りに粘って遂に勝ち越し・・・と、いい戦い方は出来ていたと思いますが。
昨日と同じく、いや昨日以上にドラゴンズの粘りが素晴らしかった!
先発の森下投手は7回2失点にまとめはしましたが、ストライクを取りに行った球が乱れたり、決め球が上手くいかなかったりと打者を圧倒する投球は出来ていないように見えました。
ただし昨シーズンからこのような様子は見られたので、ここからもう一皮むけるかどうかが今後のキャリアの行方を左右する、そんな時期に差し掛かっているのでしょうか。
それは今日の敗戦の責任を負うことになってしまった栗林投手にしても同じで、ここから盛り返せるか。
もちろん両投手ともカープを背負って立つポテンシャルを持っていますから、これからに更に期待していますけどね。
そもそも大瀬良投手のキャリアだって全く順風満帆ではないし、更に言えば黒田さんですらそうなのですから。大丈夫!
負けはしましたが、チームの中でポジティブだったのはもちろん!末包選手。
開幕からここまで、バットを振れば何かを起こすラッキーボーイ的な活躍が目立つ存在でした。
そして遂に!誰もが待っていたホームランを見せてくれましたね〜。
広いバンテリンドームの左中間最深部にどデカい一発をお見舞い。これですよ、カープが末包選手を獲得した理由は。
今は打てそうなボールを全て振りにいっており、これは本人のスタイルなのかチームの指示かは分かりませんが、とてもいいことだと思いますね。
ルーキーでシーズン30本を見たいですし、それが出来るスラッガーだと信じています!
国産長距離砲はね、やっぱりロマンが有りますよ。見ていてワクワクしますよね。
明日じゃ明日!
連勝中は活発だったカープ打線もさすがに落ち着きを見せてきていますが、それに合わせて投手陣が崩れているということもなく試合の内容は悪くありません。
それから今日の試合では、守りでも積極的にリスクを取って勝負に出る姿勢を見せていましたね。誰の影響だろうか、今シーズンは感動するくらいチームが変わっています。
という感じで、結果はあと一歩での逆転負けが続いたという事実が痛恨ではありますが、戦い方、チームの姿勢はとても良い状態にあると私は思っています。
ただ、明日は結果が求められます。
結果が欲しい時にしっかりと結果を残せるのが一流の選手であり、勝てるチームなのです。ここで3タテを喰らえばそのままズルズルいきそうな雰囲気も出てきそうなので、必勝を期して私たちも応援しましょう。
かあぷがんばえ〜