baseballlll’s blog~カープとMLB。

広島東洋カープ全力応援!MLBなども。釣りの話題は別ブログに引っ越しました。

4/13 広5-1ヤ 圧倒的床田寛樹。


昨日からの嫌な流れをスパッと切ってくれたのは、今シーズン更なる成長を見せている床田投手でした!

先制点を与えず、というか序盤は完璧に抑え、中盤のピンチでも堂々としていましたね。

年々身体つきも逞しくなってきており、それに伴って持ち球のクオリティ、投球技術も向上しています。もともと素材として素晴らしいものを持っていたのは疑いようのないところでしたが、本当にいい投手になっています。頼もしい!

 

打線は効果的にチャンスメイクとタイムリーが生まれて、また失点後にすぐさま得点するという今シーズン見られる良い傾向が今日も見られました。

昨日話題にした小園選手ですが、カープ首脳陣は今日も3番スタメンを変えませんでした。

これで今年のカープは、余程のことがない限り小園選手をチームの顔として育てる方針だと分かりました。

今日はバットを変えて2安打と結果も出ました。シーズンが終わる頃には、押しも押されぬ中心選手へと成長してほしいものです。

床田投手なんてもっともっと苦労してきていますし、まだまだこれからこれから。

 

今日は投打にいい試合運びができました。

先発陣がこれだけ安定していれば、極端に連敗を重ねたりすることも少なそうです。

次は2日空けて中日戦。前回3タテを喫した借りを、連勝で返しましょう!

 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ