baseballlll’s blog~カープとMLB。

広島東洋カープ全力応援!MLBなども。釣りの話題は別ブログに引っ越しました。

4/19 広1-3巨 もったいないなあ。


もったいない。

攻守とも勿体ないし、仕掛けようにも仕掛けにくい中途半端な状況が余計にモヤモヤを増幅する負け方でした。

 

先発の九里投手は何年か前に戻ってしまったかのような投球。

様々な球種でコースを突きながら的を絞らせないのが狙いなのは分かりますが、ストライクゾーンで勝負できずにカウントを悪くして苦しみましたね。

守備のミスも重なって3失点でしたが、まあよく3点で済んだな、という感じでした。

 

攻撃はチャンスを作るものの犠牲フライの1点、ヒットは7本出ていただけにもっと出来たはず。

またもブレーキになった小園選手は酷いとかそういう水準ではなくなってきています。もう何度も見たテンプレのような凡退の仕方で、打席に立ったその瞬間からパニックに陥っているように見えます。

このままではチームにとっても本人にとっても何もプラスがないので、そろそろ一度決断のときではないでしょうかね。

せめて打順は真剣に考えないと、前後の打者が良くてこれならずっとこのままですよ。

 

今日は巨人も決していい戦い方が出来ていたわけではないだけに、勿体ない負けとなりました。

明日は床田投手が再び支配的な投球をしてくれるでしょう。楽しみです。

 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ