baseballlll’s blog~カープとMLB。

広島東洋カープ全力応援!MLBなども。釣りの話題は別ブログに引っ越しました。

4/22 広6-1De 投打に良かった!


連敗ストップで結果良し、終始主導権を握る横綱相撲で内容良し!

 

まずは先発の大瀬良投手

今日は素晴らしい出来でしたが、中でも真っ直ぐがとびきり良かったですね。

佐々岡監督が昔から真っ直ぐの大切さを説いているのはよく知られているところだと思います。今日はそんな佐々岡監督の現役時代を思わせるような投球でした。

 

打線はついにテコ入れ。

開幕から3番に固定されていた小園選手を8番へ、3番には西川選手、そして1番には大盛選手を据えるオーダー。さらに7番に長打力のある末包選手を入れて、久しぶりに顔ぶれが大きく変わりました。

これが奏功したか、初回から打線が繋がっていきなりのビッグイニング。

打順の下がった小園選手にも早速タイムリーが生まれ、これを含む2安打と結果も出ました。

ただ小園選手の打撃は相変わらずバットの上っ面を掠めることが多くて、スイングの軌道修正が必要なのではないかと見てて思えてきます。

 

打線で光ったのは末包選手。

強い打球を飛ばして3安打猛打賞、やはりパワーのある打者がいると打線の迫力が増しますね。

出来れば継続的にスタメン起用して欲しいと個人的には思っています。

 

さて明日は前回大炎上した森下投手が先発します。

しっかり切り替えて好投を見せてくれるはず。また早めに主導権を握りたいですね。

 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ