baseballlll’s blog~カープとMLB。

広島東洋カープ全力応援!MLBなども。釣りの話題は別ブログに引っ越しました。

5/4 広3-6巨 自滅合戦。


なかなか珍しいシーンの多い試合でした。

 

初回は今日も先制できそうな雰囲気だったのですが、ここを逃すと以降ピンチの連続。

ですが、3イニング連続本塁タッチアウトという私も見たことも聞いたこともない出来事が起こって奇跡的に無失点。

そして3点を先制したときには完全に今日の試合もらった!と、確信したのですが・・・。

 

今日は序盤から四球が多かったですし、終盤までそれが続きました。攻撃でもミスが結構あったので、せっかく相手が逃していた主導権をこちらから渡す展開となってしまいました。

これでは勝つのは無理というもの。あまりに分かりやすく勿体ない試合となりましたが、チーム全体が猛反省していることかと思います。

 

そんな中で中村健人選手が今日も攻守に大活躍。

外野のレギュラーを奪取するだけでなく、是非とも打線の軸になる選手に成長してほしいですね。

堂林選手も好調を維持しており、外野は残る1枠を二軍にいる野間選手宇草選手も含めて多数が争う様相となっています。

しばらくこの調子で、外野陣が打線を引っ張る形になるでしょう。できればずっとそうであって欲しい。

 

明日は来日初の登板、アンダーソン投手が先発です。

まだ若いですし、長くカープを支える助っ人への第一歩へ、私の期待は非常に高いです!

 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ