baseballlll’s blog~カープとMLB。

広島東洋カープ全力応援!MLBなども。釣りの話題は別ブログに引っ越しました。

5/5 広3-0巨 新たな助っ人エースの予感?


ようこそ広島東洋カープへ、アンダーソン投手!

 

素晴らしいデビューとなった今日、初回から圧巻の投球を見せてくれました。

とにかく高めのストレート、これが素晴らしかったですね。巨人打線は手持ちの球を色々と試しながら様子見してくると踏んでいたのかは分かりませんが、ただただ真っ直ぐに圧倒されていた感じがありました。

バッテリーを組んだ磯村選手がどんどん押していく配球だったのも良かったですね。

 

1安打ピッチングで球数も少なかったので、初登板1安打完封・・・つまりカープファンからするとクリス・ジョンソン投手を思い出し、あの再来か!?と期待した人は多かったと思います。

ただ、結局は7回を投げ切って降板。

初登板は球数や試合展開だけでは見えてこない疲労は必ずあると思うので、これでよかったと思います。

 

今日のような力で圧倒する持ち味を継続的に発揮してくれれば、そう簡単には攻略されないでしょう。

アンダーソン投手が、コルビー・ルイス投手、バリントン投手、ジョンソン投手と続いてきた系譜を継ぐ、新たな助っ人エースとなる予感がします。

まだ若いですから、長くカープで活躍してくれることでしょう!

 

これだけ先発陣が充実してくると、打線が多少弱くともブルペンの整備さえ出来ればもっと勝てるようになるはずです。

今日は魔の8回も万全ではないものの無失点という結果は出ました。ただ、やっぱりまだまだ不安ですね。

ただ、逆にまだまだ伸び代があるということ。

もっともっと行けるぞー!!

 

『カープのファンが、イチバンじゃけえ〜』

海を渡ってきてくれて、ありがとう。

 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ