baseballlll’s blog~カープとMLB。

広島東洋カープ全力応援!MLBなども。釣りの話題は別ブログに引っ越しました。

5/20 広11-5中 野球人生初のグランドスラムを見たか!


見たぞ!

何度でも!

 

マクブルーム選手、野球人生で初めての満塁ホームランだそうですよ。

打席での冷静さはチーム断トツ、追い込まれても自分のスイングを決して崩さない姿勢は『動かざること山の如し』という感じです。

今日のホームランも、一振りで冷静に仕留めてみせました。頼りになるぜ!

 

これで勢いづいたカープ打線は、前のカードでの湿りっぷりを忘れたように長短織り混ぜて11得点。

12安打で11点ですから、いかに長打が得点に繋がりやすいかがよく分かります。

 

さて、その口火を切ったのは本日1番に抜擢された野間選手。第1打席での執念の出塁、素晴らしかったですね!

これを含め2安打、いずれも生還で2得点。

1番打者は出塁と得点が大事です。そして4番と並んで最重要な打順です。

今のカープ、4番には全く不安なし。あとは1番打者。現有戦力を競わせながら、ここに最適解が生まれれば、状況も良くなってくるでしょう。

大事なのは継続性。つまり、野間選手にとっては明日の結果が今日に増して重要になってきます。

野手キャプテンの責任を、結果で示す。そんな仕事ぶりに期待したいと思います。

 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ