baseballlll’s blog~カープとMLB。

広島東洋カープ全力応援!MLBなども。釣りの話題は別ブログに引っ越しました。

6/3 広1-4オ 同じですよね。


やはり結局は打線。

切り替えても、切り替えても、打てないものは打てません。

昨日も書いたとおり"鳴かぬなら、鳴くまで待とう"というスタンスなので、特段の大きな動きもなく、のんびりとしてます。

ヒットは昨日に続き出始めていますので、我々ものんびりと待ちましょう・・・。

ヒットという結果はポツポツと出始めました。ただやはり長打が出ない。そして、交流戦が始まってからずっと、どの打者も真っ直ぐに振り負けている場面ばかり見ています。甘く入ってきてもファウルばかり。

これは振りが鈍いのか、弱いのか知りませんが、そりゃ長打は出ないだろうと思います。

 

今日は3番に定着していた西川選手がスタメン落ち。昨日の打席で脚の負傷とみられるアクシデントがあり、それが影響したのでしょう。

個人的には、最近は調子がイマイチだったこともあってもっと早く休養日を設けて欲しかったな、と思います。

 

ちょっと先発陣にも疲れが見え始めたところで、打線が低調なので見ていても全く勝てる見込みというものを感じられません。

チームとしてこれだけダメなら、いっそ先発ローテーションを全員二軍に落としてリフレッシュさせた方がいいような気がしますね。(笑)

 

いつも通りにやって、いつも通りに負ける。たまに運が良けりゃ勝つこともある。

どうしちゃったのか、弱点の多いチームなのに戦い方はバランスの取れた強者を率いているようなどっしり感。昨日まで戦った日ハムに見た猫の目打線、果敢な野球が羨ましいです。

 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ