baseballlll’s blog~カープとMLB。

広島東洋カープ全力応援!MLBなども。釣りの話題は別ブログに引っ越しました。

6/26 広4-3De 負けなくてよかった。


この3連戦、終始優位に立っていたので9回に追いつかれるとは思っていませんでしたが・・・。

追いつかれると昨日書いたことが頭をよぎります。あのまま負けていたら、完全に結果論ではありますが『ほれ見たことか!』と思っていたことでしょう。

松山選手も昨日の借りを(実際は今シーズンもっともっとたくさんの借りがありますよ)返す決勝犠牲フライを打ってくれましたし、結果オーライです。

 

終盤に目が行きがちですが、先発の九里投手は尻上がりに良くなって7回まで投げきりましたし、打線は完全に調子が上がっています。

今日は2番に起用された上本選手、またも素晴らしい働き。野間選手と上本選手で1番2番というのは現状ベストでしょうね。

逆転となるタイムリーを放ったマクブルーム選手。これまでファストボールに対して全く打ち返すことが出来ていなかったのが、今日はしっかり打ち返していました。これには驚きましたが一体何があったのでしょう? 

 

これで1週間を5勝1分けの負けなしで、次のヤクルトとのカードに臨みます。

前回は神宮でスイープを食らう屈辱。これを晴らしてくれるのは、"マツダスタジアムの王"床田投手しかいない!

首位ヤクルト相手に最高にいい流れで床田投手に回すことができました。

次の更新も必ず勝利への称賛になると、確信しています。

 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ