baseballlll’s blog~カープとMLB。

広島東洋カープ全力応援!MLBなども。釣りの話題は別ブログに引っ越しました。

7/7 広3-0神 明日は定時上がり、絶対。


昨日のあの負け方から、今日はよく耐えましたねえ。

 

勝利の立役者はやはり先発のアンダーソン投手でしょう。

前回、前々回もいい投球かつ根性のあるところを見せてくれていたので、今日も期待はしていましたが期待以上に素晴らしかった。

5回裏の守り、2アウトから打ち取った当たりが連続ヒットになってからの最後の打球は完全に昨日の記憶が重なりましたが、ここを切り抜けたところでイケる!と感じました。

好守にも助けられながら、終わってみれば来日最長の8回を投げきるナイスピッチング。球数が増えてくると段々と真っ直ぐの球威も落ちてくる印象でしたが、今日は最後まで150キロをマークしていてコンディションの良さがうかがえました。

次回の登板も楽しみです。

 

打線はマクブルーム選手があの一球を逃さず捉えたことが最後の最後まで効きましたね。桐敷投手もまた素晴らしかったので、あの一発が両チームにとって重い重い1点でした。

9回には松山選手のタイムリー。代打でのこういう活躍をもっともっと見たいのです。あれがなければまたゲームの展開も変わっていたかもしれません。これも重い重い追加点でした。

が、その直前の磯村選手のセーフティスクイズ、あれは全てにお粗末すぎて言及すら憚られるプレーでしたね・・・まったく出来もしないことを突然思いついたようにやるのはやめた方がいいのでは。

 

明日は全カープファンの期待を背負って秋山選手が出場することになるのでしょうか?

佐々岡監督は『明日から来ますよ』『スタメンでいくでしょう』と答えています。その可能性はとても高そうですね。

カープファンの皆様、明日は必ず定時上がりですよ。こういうのは第一打席を見るのが何よりも大事ですから。

 

もう一度書いておきますよ。

 

定時に上がって第一打席を見る。

 

よろしく頼みますね。

 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ