baseballlll’s blog~カープとMLB。

広島東洋カープ全力応援!MLBなども。釣りの話題は別ブログに引っ越しました。

7/12 広4-7De 自分たちの野球。


交流戦の頃のような、『全然ダメだな』という感じはそれほどないのにも関わらず結果がついてこなくなっているうちに、いつの間にかBクラスとの差が縮まってとうとう4位転落。

オールスター前にこれでは不味いのですが。

 

今シーズンのカープは、佐々岡監督が常々コメントしているように『先発が試合の流れを作る』、それがいわゆる"自分たちの野球"です。

そもそもカープ最大の武器が先発ローテーションの充実ぶりなのですから、当然のことです。

今日のように序盤から3点ビハインドの展開を作ってしまっては、逆転する力のない打線もあって負けが一気に近づいてしまいます。

先発がどれだけ長いイニングを主導権を渡さないまま投げ切れるか、そこにかかっているのだと改めて認識しました。

 

一方の打線では秋山選手が目立ってしまいました・・・全ての打席で同じような攻略のされ方をされてしまってら4三振。うち3つが見逃し三振で、これは完全に術中にハマってしまったとしか。

逆に切り替えやすい結果と捉えてもらって、明日以降に期待します。コンディションは決して悪く見えない、むしろ良いように見えるので。

それから凡退してもすぐベンチの前列に出てきてくれる姿勢、これは頼もしいですね。いちいち一喜一憂するようなレベルの選手ではないので本人としては当たり前のことなんでしょうけど。

 

あー西川選手が早く帰ってこないかなあ。

上本選手の調子が落ち着いてきて、菊池選手は一向に低調な成績から脱する気配がありません。

上位を任せられる選手がいない・・・。

 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ