baseballlll’s blog~カープとMLB。

広島東洋カープ全力応援!MLBなども。釣りの話題は別ブログに引っ越しました。

7/24 広2-4ヤ 柱の不在。


カード初戦、2戦目と連勝して前半戦最後の試合。

ここで勢いを駆って3タテできれば最高の締め括りだ!

 

と、思ったら連勝の立役者である秋山選手がスタメン落ち。

ベンチ入りはしているので今日は休み?にしても、明日からオールスター期間で試合がないのに・・・どういうことでしょう?詳しいことはそのうち明らかになるでしょうけど、大事ないことを祈ります。

 

それにしても合流からまだ2週間しか経っていないのに、不在の大きさをスタメンの顔ぶれだけで痛感してしまう秋山選手の存在感。もう秋山選手なしのカープなんて考えられない・・・!

秋山選手、マクブルーム選手、坂倉選手。この3人がカープ打線の柱であり、そのうち2人を欠いていては苦しくなるのも当然です。3安打で2点もとれたのは上出来と言えるでしょう。

 

おまけに今日からヤクルトの野手陣は主力が復帰してきていますから、ちょっとこれでは厳しい。そんな中で思ったより善戦したなという印象です。

 

前半戦が終わりました。

残るは48試合、これを勝ち越すことができればCS進出は有力になるのではないかと思います。何と言っても後半戦は交流戦がありません。思う存分勝ちを重ねてもらいたいと思います。

 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ