baseballlll’s blog~カープとMLB。

広島東洋カープ全力応援!MLBなども。釣りの話題は別ブログに引っ越しました。

8/3 広5-6xDe 床田投手の無事を祈る。


勝った、負けたよりも悪夢のような床田投手の退場シーン・・・。。

直後はまさかアキレス腱断裂ではと血の気が引きました。どうやらそうではない様子でしたが映像を確認してみても結構な重傷なのではないかと心配です・・・。

年々実力をつけて、今年は本格的に花開いたところだったのに、これでしばらくは離脱でしょうね。最悪シーズンアウトも有り得ます。しかしこれもまた運命というか、起こってしまったことは仕方がない。とにかく軽傷であることを祈ります。

 

試合は勝てないチームの典型という感じのチグハグさで、ところどころに集中力やチームプレー精神の欠如が見られて残念です。

秋山選手を若手の見本としたいのなら、ベンチに若手を多く入れればいいのにね。しかし佐々岡監督の事情がそうは出来ないんですよね。

 

ウィークポイントをどのようにカバーしていくのか未だに見えてこないので、結局シーズン終了まで先発頼みの試合が続くのでしょう。シーズン頭から負担をかけているので、全体的に疲労の色を隠せないのが分かります。

そして今日の出来事でローテーションに綻びが生まれることが決定的となりました。

上がり目は遠藤投手やマクブルーム選手、西川選手の復帰ですが、それでも他球団より優位に立てるほどではないでしょう。

ここからは連敗を立て続けに喫して、恐らく最下位へ突き進むと思われます。

 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ