baseballlll’s blog~カープとMLB。

広島東洋カープ全力応援!MLBなども。釣りの話題は別ブログに引っ越しました。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/30 広2-1神 繰り返す!結果が大事だ!!

そりゃあね、今日の阪神の先発メンバーを見ればいつもより力が落ちるのは明らかですよ。 そんな阪神を相手に、昨日と同じようなモタモタした攻撃を見せられながらも投手陣の頑張りもあって薄氷の勝利。 この様子ではCSファイナルで対戦してもとても・・・な…

9/29 広1-4中 欲しいのは結果のみ。次はない。

このスッカスカな日程はどうも熱い最終盤のレースに水を差されているような心持ちで、好きではありません。 その代わりMLBでは私の推しのマリナーズと鈴木誠也選手の所属するカブスが毎日WC争いを繰り広げています。 どちらもギリギリの非常に厳しいところで…

9/24 広1-3ヤ こんなのでええんか?

今日はデーゲームで巨人がDeNAに完勝。 カープとしては3位と4位がもつれあっているのは好都合ですから、この結果はポジティブと言えます。 そしてカープは今日から残り5試合を全てホームで戦うことができる。 数日前の焦りもどこへやら、完全にこちらに風が…

9/23 広7-3巨 制空権を握って勝つ。

いよいよ大詰めのCS争い、カープは勿論のことDeNAも巨人も、もう一敗も許されない気持ちで戦っています。 そう、一敗の重みがあまりに大きい。 そんな重圧の中で、本日はカープがホームラン攻勢! 緊張をスカッとはね飛ばす快勝でございました。 ワーイ。 個…

9/20 広1-3De 正念場のノンビリ感。

今日試合前の時点で残り7試合、いよいよ大詰めのCS争い。 下馬評を大きく覆す躍進を見せている我らがカープです。 既に今シーズンの勝ち越しを決めており、ここまでは本当によく頑張った!と労いたいですね。 しかし、最後のところにきて本来の実力が見えて…