baseballlll’s blog~カープとMLB。

広島東洋カープ全力応援!MLBなども。釣りの話題は別ブログに引っ越しました。

9/30 広2-1神 繰り返す!結果が大事だ!!

そりゃあね、今日の阪神の先発メンバーを見ればいつもより力が落ちるのは明らかですよ。

そんな阪神を相手に、昨日と同じようなモタモタした攻撃を見せられながらも投手陣の頑張りもあって薄氷の勝利。

この様子ではCSファイナルで対戦してもとても・・・なんてのはもういいんです。

今日も明日も、レギュラーシーズンの2位が確定するまでは一にも二にも勝利という結果が大事なんです。

 

今日の決勝点は終盤にきて絶大な貢献を見せている末包選手のホームラン。

ホームランこそ勝利に繋がる最高のチームバッティングです。

どれだけ単打を重ねようが得点に繋がるかどうかは非常に怪しいということは、昨日も含めて散々見せられていますからね。

 

カープ投手陣は本来の強みをしっかり発揮。

先発の九里投手は前回登板と同じく序盤素晴らしい出来で、今日は終始よかったですね。

島内投手、栗林投手の鉄壁リレーもしっかり機能。

最後の矢野選手のウルトラプレーもお見事でした!

 

残念ながら本日2位を決めることは叶いませんでした。

残すは明日、最後の一戦。

これを勝てば良し。

大瀬良投手はやってくれますから、大丈夫でしょう!

あとはチームバッティング、頼むぞ!

 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ