baseballlll’s blog~カープとMLB。

広島東洋カープ全力応援!MLBなども。釣りの話題は別ブログに引っ越しました。

9/24 広1-3ヤ こんなのでええんか?

今日はデーゲームで巨人がDeNAに完勝。

カープとしては3位と4位がもつれあっているのは好都合ですから、この結果はポジティブと言えます。

 

そしてカープは今日から残り5試合を全てホームで戦うことができる。

数日前の焦りもどこへやら、完全にこちらに風が吹いてきたな、と妙な自信が湧いてきます。

きっと多くのカープファンがそうだと思います。

 

それなのに、肝心のこちらの試合の方は・・・。

序盤は九里投手の変化球が冴え渡り、先制さえしてしまえばこちらのものだと信じていましたが。

それでも決してピッチングが悪かったわけではありません。

逆に打線が小川投手を攻略できなかった。

帰ってきたばかりの1、2番には不安を覚えましたが、それを抜きにしても今日の打線の顔ぶれで結果を出せないなら、仕方がないとしか。

 

いや、そんなはずはない。

だって、負けてるもん。

 

もう試合の内容どうこう言っている場合ではなくて、とにかく結果が大事です。

いくつ四死球を与えようがエラーと三振の山を築こうが、勝てばよし、負ければダメ。

他力をアテにして、こんなのでええんか?

 

ええはずがないじゃろがい!!!

 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ