baseballlll’s blog~カープとMLB。

広島東洋カープ全力応援!MLBなども。釣りの話題は別ブログに引っ越しました。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カープのショートは田中広輔か、小園海斗か。

各ポジションで熱いレギュラー争いが繰り広げられているカープの野手陣ですが、中でも少し特別な意味を持っているのがショートのポジション。 復活の田中広輔選手か、伸び盛りの小園海斗選手か。 今シーズン、覇権奪回を目指すなら実績のある田中選手、次世…

【MLB】筒香選手第1号キター!!!

MLB

MLBでもスプリングトレーニング、いわゆるオープン戦が始まっていますが、期待の日本人野手が早速活躍を見せてくれています。 ツツゴウ、イチゴウ!! レイズの筒香選手は、スプリングトレーニングでの対レッドソックス戦、『5番・DH』でスタメン出場しまし…

【OP】広9-8巨 明暗くっきりの3連勝。

今日も勝ちました。 が・・・。 初回、巨人先発のサンチェス投手からいきなりの5得点。 サンチェス投手は真っ直ぐのスピードこそ出ていたものの空振りを奪えず、ボールも真ん中付近に集まっていたので仕上がりはまだまだといった印象でしたが、そこにしっか…

【OP】広14-2神 連日の逆転勝利、新戦力も結果を残す。

今日は攻撃面で16安打14得点、守備面で失点2という結果で阪神に圧勝。 オープン戦という場を選手たちがレギュラー争い、一軍入りの争いのアピールにフル活用していて、それが結果に表れていますね。 打っては堂林選手と會澤選手が3安打、期待の星・正隨選手…

【OP】広7-6ヤ オープン戦開幕。ササオカープ初陣白星!

待ちに待ったオープン戦開幕! もうペナント開幕もすぐそこですね。 先発は森下投手! 期待のゴールデンルーキーはその潜在能力をしっかりと発揮とはいきませんでしたが、期待を持たせてくれる内容だったと思います。 短いイニングではありましたがファスト…

ノムさん、急逝。野球界の大功労者に感謝。

『ノムさん』の愛称で野球界だけでなく、世間に親しまれた野村克也氏が亡くなったことを、各メディアが報じています。 プロ野球選手としては数々の打撃タイトルを獲得、さらに戦後初の三冠王を達成した史上屈指の強打者として、また様々な戦術を駆使する名捕…