baseballlll’s blog~カープとMLB。

広島東洋カープ全力応援!MLBなども。釣りの話題は別ブログに引っ越しました。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ジリオンJドリーム 全バラシ&メンテ。

(2019/8/8 当ブログの釣りカテゴリーの記事は今後以下のリンク先にある別ブログにアップしていきます。今後とも、宜しくお願い致します。) 釣りで一息。 サイドプレートに描かれた日の丸、青みがかったガンメタのボディが精悍なダイワ製リール、ジリオンJ-DR…

ダイワ ハートランドZのカタログ(1999年)

(2019/8/8 当ブログの釣りカテゴリーの記事は今後以下のリンク先にある別ブログにアップしていきます。今後とも、宜しくお願い致します。) 釣りで一息。 前回の記事にて紹介しましたチームダイワ通信と共に出てきたのがこちら・・・。 ハートランドZとCXのカ…

栄光のチームダイワ(98年)

(2019/8/8 当ブログの釣りカテゴリーの記事は今後以下のリンク先にある別ブログにアップしていきます。今後とも、宜しくお願い致します。) 釣りで一息。 別に過去のものを紹介するブログではないのですが、また少々面白いものを発見。 98年11月のチームダイ…

泰八郎謹製の偽物・・・。

先日、知り合いにリールの修理を頼まれて請け負ったところ、お礼?にと、ナンバーナインの泰八郎謹製コラボの眼鏡をもらいました。某サイトにて安く落札したものの、似合わないしなんかチープだから要らない・・・とのことでした。 私としては、こんなものを…

Slugger 2004年カレンダー 〜 その4

MLB

ふと見つけた古いカレンダーをネタにしたこのシリーズを記事にし始めてから、アクセスが急激に増えています。とてもありがたく感じています。 拙い内容ではありますが、記事を面白い!と感じていただけたら下記リンクをクリックしてもらえると 大変励みにな…

Slugger 2004年カレンダー 〜 その3

MLB

2004年はボストン・レッドソックスが86年ぶりにワールドシリーズを制覇しました。そこに到るまでにはこの1年だけでも色んなドラマがありましたが、今回はその渦中にいた名選手です。 ノマー・ガルシアパーラ(BOS→CHC) 81G .308/.365/.477 9HR 41RBI 4SB OPS.…

Slugger 2004年カレンダー 〜 その2

MLB

前回の続きです。 少し後述もしていますが、03年のワールドシリーズ覇者はフロリダ・マーリンズでした。翌年このカレンダーの年にはボストン・レッドソックスがバンビーノの呪いをついに打ち破り、86年ぶりのワールドシリーズ覇者に。 あれから15年、ついに…

Slugger 2004年MLBカレンダー

MLB

部屋の掃除をしていると、こんなものが。 当時の月刊スラッガーの付録です。 2004年のカレンダーということは、恐らく15年前のちょうど今頃に入手したものかと思います。 中身は各チームの顔といえる選手たちでまとめられています。15年前、果たしてどんな選…

日本シリーズ第6戦 広0-2ソ

今日もジョンソンのユニフォームをお供えして臨みましたが。 カープは序盤、何度か作ったチャンスも自滅して活かせず。 かたやホークスはエンドラン、スクイズと攻略が困難なジョンソンに対して積極策で突破口を開いて、それが功を奏しました。 スクイズは少…

日本シリーズ第5戦 ソ5-4広

結局は今日も力負け、という感じでした。 終盤にチャンスを作ったもののあと1本が出ず。 丸選手が逆転2ランを打ったときはいける!と感じましたし、早めのフランスア投手の投入も良かったと思います。 しかし明石選手にスライダーを痛恨の同点弾・・・ストレ…