baseballlll’s blog~カープとMLB。

広島東洋カープ全力応援!MLBなども。釣りの話題は別ブログに引っ越しました。

19ステラSW 実釣行ってきました。

(2019/8/8 当ブログの釣りカテゴリーの記事は今後以下のリンク先にある別ブログにアップしていきます。今後とも、宜しくお願い致します。)

釣りで一息。

 

 

購入した19ステラSWと共に、早速近海ジギングへ行ってきましたので簡単にインプレ。

f:id:baseballlll:20190812010810j:image

 

(開封しただけインプレはこちら)

 

使用したのは100~200gのジグ、水深は50~80mくらいを主にワンピッチで。


感想としては、本当に巻きが軽い!

PGという事を踏まえてもとても軽いと思います。8000HGも欲しくなってきますが、スプール互換を考えるとこの番手で良かったかな。


まず巻き出しが軽いので、ワンピッチがやりやすい。

何度か流してラインが100mくらい出た状態からのジグ回収も楽。少し深場で250~300g前後のジグを150m回収するのも、これなら負担が大分軽減されそうです。

巻き手が全然疲れないのはいいですね~。


3kgくらいのヒラマサ数尾とウッカリカサゴしか釣れなかったのでドラグ性能については割愛します(笑)しかしここでもゴリ巻き余裕!凄いぜインフィニティドライブ!!

 

 

あ、写真は無いです(笑)

次回はもっと大きいの釣れるといいなあ・・・。

という素人なりの簡単レビューでした。

 

 

 

(2019/5/6 その後しばらく使ってみての感想を追加しました!)

 

(下のバナーをクリックしていただけると励みになります!)

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

(各種ラインナップ)

恐らく一番人気?ジギング、ショアキャスティングなど汎用性の高い8000HG。今回はスプール互換が無いので注意。

 

ジギング専用、パワーギア派の方には8000PG。巻きの軽さはラインナップ中ナンバーワンでしょう。

 

私はこの10000PGを購入。13モデルまでは人気の無い番手だったと思いますが、今回はスプール互換が有るので選びやすくなったかも?ヒートシンクドラグはここから上の番手に搭載。

 

キャスティングならやはりコレ!8000HGと並ぶ定番人気の番手です。

 

14000PGもあります。