baseballlll’s blog~カープとMLB。

広島東洋カープ全力応援!MLBなども。釣りの話題は別ブログに引っ越しました。

6/28 広10-3中 森下投手、プロ初勝利!堂林選手、すんごいホームラン!!


おめでとう!森下投手!

 

プロ初勝利です。完封のおまけも目前でしたが、次回の楽しみに取っておきましょう。

ちょっと最終回は引っ張りすぎの感がありましたが、佐々岡監督の親心も見え隠れした采配でしたね。

ここからたくさんの白星を積み重ねていくことを期待しますが、まずはその記念すべき1勝目。これからますます楽しみです。

 

攻撃では大量10得点。先制した集中打も見事でしたが、やはりハイライトは5回、堂林選手のホームランでしょう。思わず『うおぉ〜!!』と驚嘆の声をあげてしまいました。

 

 

内角の難しい球を上手く捌いて打球はセンター方向へ。パッと見た感じ、窮屈に当てたなあ、センターフライだな・・・と思っていたのが打球はグングンと伸びて、最深部のバックスクリーン右へ。

ビックリするほどよく飛びましたね。まるで落合さんのバッティングを見ているような心持ちがしました。

これを含め今日は3安打の猛打賞。本当、なんで昨日はベンチに置いたのやら。

 

連日の松山選手の起用で、今日はメヒア選手に代わって公式戦初のサード出場となったピレラ選手ですが、守備機会は一度。かたや打撃では2号ソロを含むこちらも3安打猛打賞の活躍。

ハッキリ言ってこれだけ攻撃面で貢献できるのなら、1日1つくらいのエラーなら全然許せますね。エラーはしないけれども打てない選手よりも遥かに起用する価値があります。試合展開によってはいつでも守備固めと交替することも出来ますし。

 

 

結果、開幕3カードを勝ち越して終えることが出来ました。

勝てそうな試合を落としたこともありましたが、結果としてまずまずの滑り出しです。しかも全てビジターですから、より価値ある成績と言ってもいいかもしれません。

しかしながらライバルと目される巨人、DeNAもしっかりと勝ちを重ねてきています。今シーズンはCSが無いので、1位以外に意味はありません。まだ先は長いですが、なんとか優勝の栄誉を奪還して欲しいです。

 

それにしても、このバランスの悪い編成は色々と不安ですねえ・・・。

 

カープ カテゴリーの記事一覧 - baseballlll’s blog~カープとMLB。

 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ