baseballlll’s blog~カープとMLB。

広島東洋カープ全力応援!MLBなども。釣りの話題は別ブログに引っ越しました。

6/27 広1-6中 打線をいじる必要性・・・?


昨日の快勝から一転、サクッと負けましたね。

完敗でした。こういう負け方は切り替えもしやすいかな。

 

投打にいいところが無かった試合でしたが、疑問に思ったのは打線の組み替え。

せっかく開幕してからずっといい形で繋がりを見せていたのに、中でも絶好調の1人である堂林選手をベンチに置く意味はあったのでしょうか(贔屓にしている選手ではありますが、そういうの抜きに見ても)。

 

確かに松山選手をスタメンで出場させるには、堂林選手、ピレラ選手、玉突き的にメヒア選手あたりが入れ替え候補にはなりますが、走塁と守備のクオリティを大きく落としてまで調整明けの選手をいきなりスタメンで使わなければならないほどの状況ではなかったと思いますが・・・。

 

こうやって見ると、ポジションごとのダブつきと不足が顕著で、なんともバランスの悪い編成であるように感じられます。

これはカープの宿命とも言えますけどね・・・。

 

結果的には松山選手はマルチヒットを記録しましたが、それとは関係なく個人的には残念に思った選手起用でした。色々と意見はあると思いますけどね。

 

明日はどうするのかな。

 

カープ カテゴリーの記事一覧 - baseballlll’s blog~カープとMLB。

 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ