baseballlll’s blog~カープとMLB。

広島東洋カープ全力応援!MLBなども。釣りの話題は別ブログに引っ越しました。

【OP】広9-8巨 明暗くっきりの3連勝。


今日も勝ちました。

が・・・。

 

初回、巨人先発のサンチェス投手からいきなりの5得点。

サンチェス投手は真っ直ぐのスピードこそ出ていたものの空振りを奪えず、ボールも真ん中付近に集まっていたので仕上がりはまだまだといった印象でしたが、そこにしっかりと畳み掛けられたのはお見事でしたね。

とにかく全員バットがよく振れていますが、中でも安部選手の調子の良さは一際目を惹きました。

打席では溌剌としていて、振れば長打が生まれそうな雰囲気で、ここまで非常に良い仕上がりですね。

 

その後も得点を重ねて大量9点を挙げ、打撃陣は今日も活発でした。

途中出場の小園選手は3打席でヒット、ホームラン、二塁打と大暴れ。

坂倉選手西川選手鈴木誠也選手も鋭いライナーを連発していて、皆が一軍争い、レギュラー争いに乗り遅れまいと全力でアピールしています。

レギュラーシーズンでもこんな活況が続けば理想的ですね。

 

一方で投手陣は頼りない出来栄えでした。

野手とは対照的に、一軍争いをするべき投手たちの仕上がりがよくありません。

打撃陣は結果が出ない打席も総じて内容は良いものが見られるのですが、今日の投手陣は結果も悪く内容も悪い。

制球は乱れ、球にキレなく打たれ・・・投手出身の佐々岡監督としては、野手の一軍メンバー争いに喜びつつも投手の悩みの深さの方が大きいことでしょう。

 

 

明後日で沖縄キャンプも終わり、オープン戦も徐々に実戦モードの色合いが濃くなっていきます。

打撃陣は一線級の投手を相手にも結果を残すことが出来るか、投手陣はしっかりと調整、アピールすることが出来るか。

オープン戦を3連勝しましたが、シーズンに向けては全く楽観視できる状況ではありません。

 

佐々岡監督の舵取りに期待しています!

 

【カープ】カテゴリーの記事一覧

 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ