baseballlll’s blog〜カープとMLBと釣りと。

野球(主にMLB、広島東洋カープ)、釣り(バス、ソルト全般)がメインです。

広3-1中 投打に大地!!

緒方監督、お父さんがお亡くなりになったことにより本日不在。今日のカープは、高ヘッドコーチが指揮を執りました。シーズン中の出来事で緒方監督には大変気の毒なことですが、今はゆっくり、お別れを偲んでいただきたいと思います。

 

f:id:baseballlll:20190522231537p:image


そんな中、今日の試合を支配したのは我等が大瀬良大地投手。6回途中までパーフェクトピッチングを見せ、結局91球1失点完投。素晴らしい内容で、令和最初のノーヒッターか?と期待させてくれる頼もしさでした。


また打席では、ロメロ投手の球に必死に食らいついて粘り、1安打1四球。マウンドに上がると気の短さが目立つロメロ投手に対して、これは非常に効いたと思います。今日の大瀬良投手は、『試合に勝つ』というミッションに対して自分の役割を果たす、という意識がとても高かったですね。

 

 

今日は大瀬良投手だけで足りる、そんな試合でした。明日の移動日を挟み、東京ドームで巨人との首位攻防3連戦がやってきます。やや調子が下降気味の巨人に対して、移動日を1日おいての対戦と非常に良いタイミングでの直接対決。選手達の士気も最高潮の時、これを逃さずまだまだ連勝を伸ばしましょう!!

 

(バナーをクリックしていただけると励みになります!)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ