baseballlll’s blog~カープとMLB。

広島東洋カープ全力応援!MLBなども。釣りの話題は別ブログに引っ越しました。

広2-0巨 フハハ!見たかジョンソンのピッチング!!


スタッツだけ見ると相当酷い。(笑)

 

先発のジョンソン投手、今日もコーナーを丁寧に突きながら、淡々と自分のパフォーマンスに集中しました。真っ直ぐがしょっちゅう高めに抜けて多くの四球を出しましたが、逆にこの荒れ方が良かったんですかねえ。しかし8四死球で無失点とは、どう評価していいのやら。(笑)

それにしても、強い緊張を強いられる試合であればあるほどしっかりと結果を出すジョンソン投手は本当に頼りになります。だから今日は、そもそも状況からして絶対に良い投球をしてくれると信じていました。素晴らしい!!

 

打つ方は松山選手メヒア選手という、ここ最近やや影の薄かった2人の一発がジョンソン投手を援護。ちょっと少ないですけど。

メヒア選手のホームランは恐るべき弾道と速度で、カメラが切り替わったときには打球はスタンドに突き刺さる瞬間でした。冗談抜きに、あの打球が直撃でもしようものならこの世にとどまっていられるかどうか・・・。

 

 

 

2-0のまま試合は終盤、8回からは遠藤投手がマウンドへ。とても緊張する局面での登板でしたが、ものすごく強気でしたね!

2アウトからヒットを許して、巨人は代打に阿部選手を送ります。ここで制球を乱して3-0とするものの、ここから超強気のファストボール3連投。最後は球威で押し込みました。頼れる20歳、素晴らしいピッチング!

 

9回は再びクローザーに据えられたフランスア投手が登板。今日は最初の1球でストライクを取ったので、いける!と確信しました。球威があり、三振を取る能力がズバ抜けていますので、あとはゾーン近辺にさえボールが行けばそうそう攻略されることはないはずなんです。平凡なスライダーに頼りすぎなければ。今日は理想的なピッチングでしたね!

 

 

守り勝ちで首位叩き。もう四連覇はほぼ見えなくなった状況で最後のブーストをかけに来たカープですが、優勝よりもひとまずCS進出を確かにするために勝たなければなりません。ジョンソン投手の中4、大瀬良投手の中5も予想されており、来シーズン以降は大きな戦力ダウンが見込まれる中で最後の望みに賭けます。

厳しい状況の中、このチームに最後どのような結末が待っているのか・・・とても楽しみじゃないですか!?

(下のバナーをクリックしていただけると励みになります!)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ