baseballlll’s blog~カープとMLB。

広島東洋カープ全力応援!MLBなども。釣りの話題は別ブログに引っ越しました。

7/1 広5-3巨 我慢比べを制して明日がヤバい。


終盤にかけてはお互いに決め手を欠き続ける中、なんとか2点差をしのぎ切りました。

 

今日のヒーローは勿論マクブルーム選手

シューメーカー投手のような真っ直ぐの速さがそれほどないムービングファスト使いには相性がとても良さそうですね。

ファーストの捕球が上手くないことがちょっと目立ちますが、チャンスメイクもしてくれますし、いい助っ人だと思います。1番とか2番にいるとすごくいいと思うんですけどね。

 

先発の大瀬良投手は前回良かったのにまた元通りという感じで、球数の嵩む苦しいピッチングでしたがなんとか粘ってくれました。床田投手とのカード頭の両輪としてしっかりパフォーマンスを発揮してくれればカープもまだまだいけます。

今日は勝ちパターンもちょっと苦しんだ場面はありましたが一応形になりました。

こういう大変な勝ち方を続けるのは無理があるので、大勝ちしたり、あるいは負け方っていうのも大事になってくるなあなんて思ってしまいましたよ。

 

ヤクルト戦はノーカン参考試合なので、これで引き分け挟んで6連勝です。

巨人が思ったよりもたついていますから、できれば前半戦のうちに2位に浮上したいですね。

 

それにしても明日と明後日はデーゲームなのですが、この凄まじい暑さの中で大丈夫なのでしょうか・・・。

選手たちだけでなく、現地観戦される方もくれぐれも気をつけてくださいね。

本当に危ないですよ。

 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ