baseballlll’s blog〜カープとMLBと釣りと。

野球(主にMLB、広島東洋カープ)、釣り(バス、ソルト全般)がメインです。

【ASG第1戦】全セ3-6全パ 緒方監督5連敗!?

先日、オールスターって別に・・・とか書きましたが、思いっきり見ました。

だって緒方監督、まだ一度も勝ってないらしいですよ。こりゃ大変ですよ。

 

いっぱい出たよカープ勢。

栄誉ある先発はファン投票選出の大瀬良投手、2回に森友哉選手にホームランを打たれるまで全球ストレートで挑みました。ほとんどが150キロ超えで、レギュラーシーズンの試合でこんなに飛ばしたらどこまで行けるんだろうというワクワク感がありました。1ヶ月も持たずに故障しそうですけど・・・。

 

パリーグの選手はやはりパワーが凄いですね〜。ちょっと甘い球が来るか球威が足りなかったりするとすぐスタンドまで叩き込まれちゃいます。で、スラッガータイプの選手も意外と穴が少ないんですよね。レベルが高い。

 

先発が大瀬良投手なら、四番に座ったのは我らが主砲・鈴木誠也選手。打ちそうな雰囲気はありましたが、残念ながら4タコ。浅村選手のエラーは良い当たりでしたけどね。

 

リリーフ登板のフランスア投手はリラックスして投げていた感じで、とても良いパフォーマンスでした。ファストボールだけであれだけ抑えられるのですから、やはりポテンシャルは半端ではありません。

 

途中からは菊池選手も出場し、これで明日登板予定の床田投手以外は全員が試合に登場したという事になりました。

 

負けたけど・・・

結果は3-6で敗戦。

しかし最後の最後でタイガース・原口選手が2ランを打ってこの日一番の盛り上がりを見せてくれました!これまでの日々は本当に困難の連続だったと思いますが、彼の不断の努力と諦めない姿勢に対する野球の神様からの最高の贈り物が用意されていましたね!それでもまだまだ続くプロ野球人生、これからも頑張って欲しいと思います。カープは原口選手にめちゃくちゃ打たれているイメージしかありませんので、カープの投手陣も頑張ってください。(笑)

 

緒方監督、これでオールスター5連敗。まだ勝利する事が出来ていません・・・。まあ、オールスターは采配も何も無いですし、選手のパフォーマンスも実力や調子を正確に反映しているものではないので勝敗は巡り合わせみたいなものだと思いますけどね。しかしそうなると余計に緒方監督には運が無い、ということの裏付けになってしまいますが・・・。(笑)

 

カープ勢の今日の成績。

大瀬良 2回2安打2失点1奪三振

フランスア 1回無安打無失点1奪三振

鈴木 4打数0安打

會澤 1打数0安打

菊池 1打数0安打

 

やべえカープ勢全然活躍してねえ!普通にシーズンの状況を反映してるじゃん!(笑)

 

明日は床田投手に期待しときましょ。

そして鈴木誠也選手のホームランダービーもありますよ〜。

 

 

(下のバナーをクリックしていただけると励みになります!)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ