baseballlll’s blog〜カープとMLBと釣りと。

野球(主にMLB、広島東洋カープ)、釣り(バス、ソルト全般)がメインです。

【ASG第2戦】全セ11-3全パ 緒方監督初白星!鈴木誠也HRダービー優勝!

オールスター第2戦。

 

HRダービー優勝!

試合開始前には恒例のホームランダービー後半戦が行われ、我らが主砲・鈴木誠也選手が登場しました。ここでは圧巻のパフォーマンスでオーバーフェンスを連発。かなりの余裕を残しつつ見事に優勝をやってのけました!凄かったですね〜。バックスクリーンにも何本か叩き込んでいました。後半戦も頼りにしていますよ。

 

やったぜ緒方監督!

さて、試合は序盤からセリーグの打線が打ちまくって大量リード。完勝かな・・・という流れでしたが、雨が降る降る。(笑)こりゃ5回を前にノーゲームもあるかもな、と思いながら見ていましたが何とか持ち堪えてくれましたね。現地のファンも選手も大変だったでしょう、お疲れ様でした。

 

内容は第1戦以上に見どころの多い試合でした。特にセリーグは菅野投手の無失点ピッチング、近本選手のルーキー初の先頭打者ホームラン、連夜の原口選手のホームランに梅野選手のホームラン、極め付けは先頭打者ホームランの近本選手が史上2人目のサイクルヒット達成と、お腹いっぱいてんこ盛り。特に地元・阪神のファンにとっては史上最高のオールスターのひとつと言っていい選手達の活躍ぶりでしたね!

 

カープでは、初出場の床田投手がヒットを打たれながらも無失点、ホームランダービー優勝の鈴木誠也選手が試合でもホームラン、菊池選手もヒット1本とこちらも揃って活躍を見せました。

 

試合は無事セリーグの快勝に終わり、緒方監督のオールスター初勝利がようやく訪れました。来シーズンも指揮を取るには現在かなり厳しい状況ですから、私もホッとしました。

 

これでオールスター休みも終わり、明日からは後半戦が始まります。

明日はハマスタにて、17時試合開始です!いつもより1時間早い開始のナイターなので乗り遅れないようご注意下さい!!

 

 

それにしても、12球団中でカープだけトラックマンを導入していないとは、これは選手や監督を責めるのは酷ですね・・・後半戦も厳しい戦いが続くことでしょう。

 

(下のバナーをクリックしていただけると励みになります!)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ