baseballlll’s blog~カープとMLB。

広島東洋カープ全力応援!MLBなども。釣りの話題は別ブログに引っ越しました。

広12-3ヤ 小園デー!!!

あっという間に貯金生活。

 

今日は何と言っても先制点が大きかった!

先発の大瀬良投手は最近の登板よりはだいぶ良かったものの、結果が出ていなかったためかかなり慎重なピッチングが続きました。カウントを悪くする場面も度々見られ、5回まで無失点でしたが球数が嵩んでいました。

そんな中で2回には三好選手が2試合連続となる一発!大瀬良投手にはとても大きい先制点だったはずです。

確か、赤松選手もカープでの第1号を打った翌日に2号を打っていたような気がします。東京ドームでの巨人戦でしたかね。赤松選手、再び一軍での活躍を待っていますよ。

 

すると、ここからの主役はゴールデンルーキー・小園海斗!!打つわ打つわ、プロ初ホームランに二塁打2本、5の4で4打点!最後の打席はサイクルヒットの期待が高まりましたが、惜しかったですねえ〜。鋭いスイングにキレのある動き、足の速さもかなりのもの。個人的に見ててこんなにワクワクする選手は、カープでは鈴木誠也選手以来です。これからまだまだ伸びていって、スケールの大きな選手になって欲しいですね。

 

他にもみんなよく打って、18安打12得点!そして、9回には野間選手が久しぶりの2号ホームラン!!今シーズンの1本目はナゴヤドームでいい打ち方で打てていて、あのときは今シーズンの更なる成長を期待していたんですが・・・ようやく出ました。今日こんな記事を書いたばかりだったので、本当に良かったです。

野間選手、まだまだこれからじゃ!!

 

それにしても今日は小園デーと呼ぶに相応しい大活躍でした!!

明日もこの勢い、続け〜!

(下のバナーをクリックしていただけると励みになります!)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ