baseballlll’s blog~カープとMLB。

広島東洋カープ全力応援!MLBなども。釣りの話題は別ブログに引っ越しました。

広3-7神 昨日と逆。


野球の試合においては、やはり先制点を献上すると不利になりますし、ビッグイニングを作られれば勝利は一気に遠のく事になります。

そして、試合の中でこちらに流れが傾きかけたところで押し切れずにいれば、もはや勝ちは相手のもの・・・。

今日は、そんなスタンダードな要素の詰まったゲームだったと思います。

 

昨日と書いていることが逆じゃあ〜!!

シンプルに逆じゃあ〜!!

 

先発の薮田投手は球威の無い甘い球が目立ち、序盤から失点。厳しい内容でした。

次回の登板はあるでしょうか?

 

その後のポイントは5回ウラの攻撃かな、と思いました。3回、4回と1点ずつ返して、この5回も連打でノーアウト1、2塁のチャンス。

さらに打順は1番に回り、ここで2〜3点取れば試合は分からなくなる・・・というところで、結果はご存知の通り。

 

敗戦の中、小園選手が2度目のサイクルリーチと大活躍。日々ぐんぐんと成長していて、3年くらい経てば日本代表クラスも夢では無いのではないかと期待してしまいますね。

 

昨日の勝利では首位とのゲーム差が結構縮まってきてたんだなぁ・・・なんて考えていたら、今日の敗戦でBクラス転落はもうすぐそこじゃないか!と認識を改める始末。まったく落ち着いていられませんね。

 

明日は中4日でジョンソン投手が先発します。

もしメジャー復帰を本気で考えているとしたら中4日は慣れておかなければならない(来シーズンからロースター拡大となるので変わるかもしれませんが)事ですし、チームにとっても阪神とのゲーム差が縮まっている今、最も信頼できる先発投手をフル回転で起用出来れば心強い話です。

さて、どう出るか。

こういう時のジョンソン投手はやってくれると思っていますけどね。

 

 

 

(下のランキングバナーをクリックしていただけると励みになります!)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ