baseballlll’s blog~カープとMLB。

広島東洋カープ全力応援!MLBなども。釣りの話題は別ブログに引っ越しました。

8/11 広1-8中 サクッとね。


サッパリとした負け、ということで。

前回カードの阪神最終戦と同じく、引き摺らない負けというか、端的に言うといい負け方だったのではと思いました(8、9回はちょっといけませんが)。

 

先発は中5日で野村投手でしたが、序盤はまずまず良かったものの捕まり出すとポンポンとヒットが出てしまいましたね。

元々試合を支配するような投手ではないので、これまで好調でもいずれはこうなるときが来るだろう、というのは明らかでした。

しかしそこで早めにスパッと交代した佐々岡監督の判断はお見事。この試合ではなく、シーズンを見据えると今日はあの後どんな展開になろうが代えてしまったほうが良かったでしょう。

 

後を継いだケムナ投手は2イニングで暴投による1失点。あの暴投の次の球でイニングを締めたのですから、実に勿体無かったし、試合の展開的にも痛かった。

その少し前にピンチを作った原因となった、ビシエド選手へのストレートの四球。いい球を投げていたのに、中日打線の中では格の違うビシエド選手を相手にした途端、制球がめちゃくちゃになってそのまま落ち着きを取り戻せなかった。

これらは全て、今だから出来る経験と失敗です。そういう意味でもあの交代はポジティブでした。

 

続く島内投手、持ち味の良く出たいい投球でした。

ビハインドの状況を有効に消費できた、いい4イニングだったと、私はそう感じました。

 

敗戦ですから、当然に課題や改善点はあるわけですが、そこはもう書かなくても明らかなことなので。

今日は福谷投手があっぱれでしたよ。久しぶりの、そして先発としての初めての勝利、嬉しかったでしょうね。おめでとうございます。

 

明日はジョンソン投手が先発します。

明日は内容よりも結果が大事です。そういう戦い方が出来るか?楽しみな試合ですね。

 

カープ カテゴリーの記事一覧 - baseballlll’s blog~カープとMLB。

 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ