baseballlll’s blog~カープとMLB。

広島東洋カープ全力応援!MLBなども。釣りの話題は別ブログに引っ越しました。

4/16 広3-2中 辛抱の勝利。

いやぁ〜よく辛抱した!!

と、みんなに労いの言葉をかけるならそう言いたい試合でした。

 

2回の守り、センターへのタイムリーを飛びついて止め、3点目を阻止した上本選手

3回の攻撃、早打ちに行かず最後は四球を選んでチャンスを拡げた小園選手

試合を通じて制球と決め球に苦しみ、球数を重ねながらも2回以外は失点しなかった大瀬良投手

そして最少点差をしのぎ切ったリリーフ陣

 

もちろん殊勲打のマクブルーム選手坂倉選手も素晴らしかったです。

しかし、こういう見えにくいところの一つ一つのプレーが逆転を生み、我慢に我慢の1点差を守り切ったナイスゲームに繋がったと、そう思います。

展開としては決して楽ではなく、やはり手強いドラゴンズ。

明日も簡単には行かないと思いますが、前回3タテされているので何とかカード勝ち越しをしたいですね!

 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ