baseballlll’s blog~カープとMLB。

広島東洋カープ全力応援!MLBなども。釣りの話題は別ブログに引っ越しました。

4/17 広4-10中 今シーズン初の。


完敗!

2イニングで8点取られてはさすがに試合の大勢が決してしまいますね。

まあ、森下投手にだってこんな日はあります。

割り切って次の登板でしっかりと結果を残してくれることに期待します。

 

いきなり8点差ついてしまったことで、カープは思い切って上本選手を退げました。

ここまで複数ポジションをこなしながら攻撃でも存在感を示し、且つ複数の死球も受けるなど野手では負担のかかっていたと思われる上本選手を休ませたのは良かったと思います。カード前に移動日2日を挟んでいたとはいえ、ずっとスタメンで出続けるのは今シーズンが初めてと言っていいですし。

 

中盤以降はリリーフが無失点で繋いで打線も一時4点差まで追い上げる見せ場も作りましたが、やはり序盤の8点は重かった。

しかし火曜日からの対巨人首位攻防戦に向けて、同じ一敗でも接戦で負けるよりは一部主力選手を休ませることが出来たとポジティブに捉えたいと思います。

 

負けは、次の勝利のために!

 

それにしても、ロッテの佐々木朗希投手、私たちプロ野球ファンの理解の範疇を超える途轍もない投手ですね・・・。

 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ