baseballlll’s blog~カープとMLB。

広島東洋カープ全力応援!MLBなども。釣りの話題は別ブログに引っ越しました。

3/30 広1-6De 3球で終わってしまった。

昨日の嫌な負け方を払拭するには大きなエネルギーが必要だろうと思っていましたが、その希望は最初の守りが始まってからたった3球で砕け散ってしまいました。

 

昨日のヒーロー度会選手へのいきなりの危険球、黒原投手は擁護のしようがありません。

昨日の負け方からの今日の初っ端がこれでは。

投げてる球はいいように見えるんですけどね・・・。

 

こうなると以降のブルペンのやりくりは困難を極めます。スクランブルでの出番に加え、どうしても実力的には落ちる投手から登板させざるを得なくなるので破壊力のあるDeNA打線相手には難しくなる。

 

結局、試合は全く落ち着くことなく(一方打線は謎の落ち着きを見せて)、そしてここでもゴールデンルーキー・度会選手が活躍と、完全にカープは噛ませ犬的存在へと追いやられていくのでした。

 

最後に申し訳程度の反撃の小火を見せて、それでおしまい。

本当に3球で戦う雰囲気が吹っ飛んでしまった、そんな試合でした。

 

それにしても、頭部付近に死球を受けながらその後も元気にサイクルリーチまでかけてしまう度会選手、ゴールデンルーキーぶりが過ぎますね。(笑)

何より怪我がなくてよかったです。

 

明日はアドゥワ投手。

楽しみにしてますよ!

 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ