baseballlll’s blog~カープとMLB。

広島東洋カープ全力応援!MLBなども。釣りの話題は別ブログに引っ越しました。

3/31 広5-1De よく勝てたな?という感じの2024初勝利。

1戦目、絶対勝てるだろうという流れからのゴールデンルーキーに痛撃を喰らう敗戦。

2戦目、前日の嫌な感じを序盤から早々に増幅してしまう完敗。

おまけに助っ人2人が揃って負傷。

 

この状況で3戦目、どう戦うべきか・・・迫力不足なスタメンにポジティブさを持ちきれないまま、初回に先制点を許した段階で今日も勝負は決まってしまったのか?と気落ちしてしまいました。

 

しかし野球はわからないものです。

昨日までとは見違えるほどDeNAの試合運びが不味かったですね。

相手のミスにも助けられましたが、今日の勝利のポイントは2つかなと。

 

まずは先発のアドゥワ投手。

持ち前のグネグネした真っ直ぐ系とグネグネしてる変化球が今日の強い風の効果で余計にグネグネして見えました。(笑)

風は変化に有利に働いたかもしれませんが、一方で制球に苦労していた様子。

しかしながら味方の攻守もあり5回を何とか粘ってやり切りました。

破壊力があって絶好調な打線に対して本当によく頑張ったと思います。

次回もグネグネと頑張ってくれるでしょう。

しかし、1年を戦っていくにはちょっと身体つきが気になりますね。前よりも痩せてるような?

 

そして決勝ソロを放った田中選手!

左打者にとってのホームラン風も味方につけた会心の当たりでした!

昨年はキャリアハイの引っ張り率でプルヒッターとしてホームランを稼ぎましたが、今シーズンもその傾向は続きそうです。

相手バッテリーが外を意識しながらの配球になるところ、絶好球を逃さず叩き込んでくれましたね〜。

基本的には昨シーズン同様スポット的な出場が中心になりそうですが、試合での活躍はもちろんのことチームの精神的支柱としても存在感を発揮してくれることでしょう。

 

さあ次のカードで本拠地開幕です。

私としてはまだ2024カープの実力を測りかねているところですが、しかし確実なのはまだまだ伸びしろを残している状態だということです。

シーズンを経ていくごとにどのようなチームが出来上がっていくのか?そこを楽しみに見ていこうと思います。

 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ