baseballlll’s blog

野球(主にMLB、広島東洋カープ)、釣り(バス、ソルトルアー)がメインです。

中2-3広 連敗ストップ!鈴木誠也逆転3ラン!

何とか連敗止まりましたね~。

前の試合では一発攻勢で先手を取るも守りのミスが失点に繋がり、逆転負け。長野選手の移籍後初HRがあっただけに、花を添えたかった試合でしたが。

 

今日は先制された後、7回まで全てのイニングで2死からヒットが出るという変わった展開に。中日・吉見投手の粘りのピッチングの前になかなか点を奪えませんでした。7回目の正直?でついに鈴木誠也選手がバックスクリーンに見事な逆転3ラン!変わった祖父江投手相手に昨日のリベンジを果たしました。


8回は昨日かなりの球数を投げたフランスア投手が連投、危なげない投球で三者凡退。今日は変化球をかなり多めに使っていましたね。ストレートがあまり走っていないように見えましたが、それをカバーする良い組み立てだったと思います。


最終回は中崎投手・・・なんですが、やはりイマイチです。球威が無く、微妙なコントロールにも苦しみ、カウント有利に持ち込もうとしたところを仕留められる。用心すべき打者が少ない中日相手でこの内容ですから、今後巨人やヤクルト、横浜相手だと更に苦しむのでは・・・。


最後はラッキーでしたね。あの場面、ライナーバックは鉄則だと思いますが・・・とにかく助かりました。


今日の勝利を決定づけたのはやはり鈴木誠也選手の逆転弾ですが、素晴らしい投球を見せた先発の野村投手もMVP級の活躍だったと思います。

7回を終えて球数わずか77!これは完投しそうだな、と思いましたがベンチは継投を選択しましたね。

 

昨日のジョンソン投手での試合を落とし、今日は初回に先制されるという嫌なムードでしたが得意の逆転劇で勝利を収めたカープ。シーズンは始まったばかりですが、やはり巨人が相当に強そうなので序盤から気の抜けないシーズンとなりそうです。

 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ