baseballlll’s blog〜カープとMLBと釣りと。

野球(主にMLB、広島東洋カープ)、釣り(バス、ソルト全般)がメインです。

De1-6広 やっと勝った〜。床田投手素晴らしい!

やっとタイムリーが出ましたね!

 

打線がもっと繋がりを見せればより良かったですが、これまでより随分と良かったです。いい試合運びでした!

 


今日は相手先発の京山投手がこれまでの登板同様にいいパフォーマンスを見せられず、そこに助けられた面は否めません。それでも初回に1、2、3番と立て続けにヒットが出て得点できたのはとても大きかったと思います。この状況では内容よりも結果が大事ですからね。

4回には鈴木選手にもタイムリーが出ました。前日まで20打席無安打などの記事も見られましたが、打席での内容は決して悪くないように私には見えました。ミスショットが続いていたのと多少強引にアプローチしていたことで結果が出ていませんでしたが、本来の実力を発揮してくれれば何らの心配もいりません。もはや打者としての格は球界トップクラスですから。


守備もいい緊張感を持ってしっかりと取り組めていたように見えましたし、打撃もデーゲームで暖かいからでしょうか、スイングの鋭さが各選手に見られたように思います。

 


そして床田投手。127球、1失点完投!今日のMVPですね!!

複数の併殺などたくさんのゴロを打たせて横浜打線を封じました。見ていて安心感がありましたね。もしかしたらテンポよくゴロをたくさん打たせたことにより野手の足がよく動き、いい攻撃に繋がった・・・かもしれません。(笑)

筒香選手は大丈夫でしょうか・・・肘のレガースに当たっているようには見えましたが。大事に至っていないことを祈ります。

 

 

 

攻守共に完勝といえる内容で、連敗はなんとか5で止まりました。明日からもこの調子でお願いしたいところですね!


いまいち当たりが出てこないバティスタ選手、松山選手もこれから上がってくるでしょう!

がんばれカープ〜

 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ