baseballlll’s blog

野球(主にMLB、広島東洋カープ)、釣り(バス、ソルトルアー)がメインです。

De4-2広やっぱり弱いぜカープ・・・。

今日は打線がサッパリでしたね。昨日の流れはスッキリと断ち切られました。

 

昨日活躍した1、2、3番が無安打。これではさすがに得点出来ません。井納投手の出来も結構良かったですが、付け入る隙は充分にあったんじゃないかとは思えましたが・・・。

 


7回、同点のチャンスでは會澤選手、安部選手がいずれも甘い球をミスショットした後に空振り三振。結局謎のパスボール(あれ何だったんでしょうね?サインミス?)による1点止まり。今シーズンはここまで甘い球のミスショットが目立つ選手が多い気がします。バティスタ選手もミスショットを連発していましたが、今日はいい当たりで久しぶりのヒット。しかしやっぱり寒いと振りも鈍くなるのかな?

 


先発の九里投手は横浜戦に投げるといつも打たれているイメージがありますが、今日は4回を終えて降板。調子は悪くなさそうに見えましたが・・・。

もともと九里投手は球威があるわけでは無い分、積極的に真っ直ぐやインコースを使っていく配球が必要だと思うのですが、今日はかわそうとする→打たれる→かわそうとする→打たれる、の悪循環でした。外中心の配球で空振りが奪えず、ロペス選手に対しては低めに行ってしまってホームラン。パワーのある外国人選手に対しては、低めの球は簡単に長打を浴びるリスクがあるので怖いですね。

フランスア投手ソト選手に特大弾を浴びてしまいましたが、これは真っ直ぐで押せていたところにチェンジアップを投げたところが出会い頭でドカン。日本シリーズでソフトバンクの明石選手に浴びたホームランを思い出しました。素人の意見ながら會澤選手は配球が少し弱気なようにも見えますが、この辺りはどうなんでしょうねえ〜。

 


と言うわけで、また負け越しました。

 

 

 

・・・来週から巻き返しなるか?なるのか??

 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ