baseballlll’s blog〜カープとMLBと釣りと。

野球(主にMLB、広島東洋カープ)、釣り(バス、ソルトルアー)がメインです。

ジャクソンスマイル、再び!

来るぞジャクソンスマイル!(まだ来てません)

 


平成の締めに、カープファンには嬉しいニュース。


昨シーズン限りでカープを退団したジェイ・ジャクソン投手。今シーズンはメジャー復帰を目指しSTで出場を重ねるも、開幕メジャーを勝ち取ることは出来ませんでした。

しかしAAAではここまで7試合に登板し、8.2イニングで奪三振14、防御率0.00という素晴らしい成績を残していました。そして29日、念願叶ってメジャー昇格。なお、背番号は25となっています。


で、早速今日の試合で登板しました!


MIL本拠地ミラー・パークでのCOL戦。5-1でリードして迎えた8回表、1アウトから登板、2015年以来のメジャーのマウンドです。迎えるは強打者アレナド選手。いきなり強敵過ぎじゃないですかね・・・。


結果は、追い込んでからの4球目、最後は92マイル外角高めのファストボールで空振り三振!!!


お見事!!

※動画はここ(MLB.com)で見られます。


今日はこのワンポイント、4球で次の投手へスイッチとなりました。

ここでイニング終了ではなかったので残念ながらジャクソンスマイルは見ることが出来ませんでしたが、早くメジャーでのジャクソンスマイルを見たいですね!

 

f:id:baseballlll:20190430131902j:image

今日は終始緊張の面持ち。(MLB.comより)


今シーズンナ・リーグ中地区の本命と目されているMILですが、相変わらず手強いSTLとスタートダッシュにつまづきながら調子を上げてきたCHCの下、現時点で地区3位につけています。最初の10試合を8勝2敗といい滑り出しを見せ、独走かな?と思いましたがそう甘くはありませんでした。

MILは昨シーズン、ワールドシリーズ進出まであと一歩というところまで来て、戦力も維持出来ています。このままジャクソン投手の活躍をレギュラーシーズン、ポストシーズン、そしてワールドシリーズで是非見たい!昨シーズンはワールドシリーズにブレイシア投手、前田健太投手の元カープ選手が登場しましたし、今シーズンはジャクソン投手の番ですね。


ひとまずは地区優勝して、カープ3連覇の功労者、ジャクソン投手自身の『4連覇』と行きたいところですね!

 

(バナーをクリックしていただくと励みになります!)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ