baseballlll’s blog〜カープとMLBと釣りと。

野球(主にMLB、広島東洋カープ)、釣り(バス、ソルト全般)がメインです。

広3-8神 二夜連続の咬ませ犬!

昨夜は平成最後の神宮での試合、今日は平成最後の甲子園での試合、ということで、いずれも相手のモチベーションがとても高いように見えました。2試合とも、相手に気圧された感じが強かったですね。

 


アドゥワ投手は高低の制球にかなり苦労していましたね。ちょっと審判も厳しいなあ〜とは思いましたが、いくらなんでも四球が多過ぎました。昨日と同じですね。アドゥワ投手はまだ成長途上の選手ですから、これもまた勉強です。


1軍に昇格してきた藤井投手、早速の出番でしたが今日の出来はイマイチでしたね。阪神打線はリードしていることもあって、真っ直ぐにタイミングを合わせてガンガンスイングしてきていました。いいポテンシャルを持っているのは間違いないと思うので、こういった状況でもしっかりと抑えられるように頑張って欲しいですね。


バティスタ選手に素晴らしい当たりのホームラン。しかし出たのが遅すぎました。あの怪力は相手にとって脅威なのは間違いありませんし、ここからホームラン量産を期待しましょう。

 

という程度の見どころのない試合でした。平成最後の試合がこれかあ〜。(笑)


12連戦の4試合を終えて1勝3敗。今日は負けましたがリリーフを2人で済ませることができたのは明日に向けて良かった点です。何というか、単純に今日は阪神の試合だった、という感じでしょうか。勢いが違いました。

 


さあ明日からは元号も変わります。

強かった平成最初期、メイクドラマ以降長かった低迷期、そこからAクラスを掴んだのが平成25年のこと。そこから着実に力をつけ、プロ野球平成最後の3年間でリーグ3連覇。完全試合を食らったり、何度もFA流出を経験したり、ブラウン監督が就任して一気にグッズのバリエーションが増えたり、球場が新しくなったり、色んなことがあった平成のカープ。さて新しい令和の時代は、一体どんな広島東洋カープ、そして日本プロ野球を見られるのでしょうか。

 


平成最後の試合は味気ないものになってしまいましたが、今シーズンは負けていてもベンチの雰囲気は暗くないのが印象的です。切り替えて、明日は勝ちましょう!令和最初の試合で勝利という、永久に残る記録を何としても残したいですね!


今日はジャクソン投手のメジャー復帰登板がありましたので、そっちを喜びましょう!!

 

みなさんよい令和をお迎えください。

 

(バナーをクリックしていただくと励みになります!)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ