baseballlll’s blog~カープとMLB。

広島東洋カープ全力応援!MLBなども。釣りの話題は別ブログに引っ越しました。

広8-3巨 大きな大きな勝利。



大事な試合を勝ちました!!

10連勝ではない、今日の勝ちがとても大切。


先発の床田投手はいきなり坂本選手に一発を浴びます。先制されて少し嫌なムードが漂う中、鈴木誠也選手がたったの1球で試合を振り出しに戻します。試合の序盤とは言え、このホームランは非常に重要でした。今日も行ける!と思いましたね。

 

 

床田投手は内容はそれほど悪くなかったものの、一発攻勢で3失点。特に坂本選手には2本を浴び、全く抑えることが出来ませんでした。しかし、連打を浴びることがなかったため試合を作れました。結局一度も追いつかれることなく勝ち切れたのは、この粘りが大きかったと思います。

 


打線は今日も気合が入っていました。野間選手の意表をつくバントヒット、8回の嫌なムードの中での効果的なホームラン。大事な局面でしっかりと得点を挙げられたことで、常に有利に試合を進めることが出来ましたね。

 

 

大事な3連戦の初戦をしっかりと勝利。しかし私は前にも書きましたが、この3連戦を絶対3タテして欲しいと思っています。残り2戦、頼むぞカープ!!

 

中島選手、頭部死球大丈夫でしょうか・・・。

 

(バナーをクリックしていただけると励みになります!)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ