baseballlll’s blog~カープとMLB。

広島東洋カープ全力応援!MLBなども。釣りの話題は別ブログに引っ越しました。

2日連続でサイクルヒット達成者が出た!〜Jake Bauers

14日はLAA大谷翔平選手のサイクルヒットで日米が大いに沸きましたが、なんとなんと15日の試合でもサイクルヒット達成者が出ました!

 

見事にサイクルヒットを記録したのはCLEジェイク・バウアーズ選手。主にLF・1B・DHを務めながら、今シーズンここまでは打率が2割台前半、OPSも.600台とそれほど打撃が良いわけではありません。しかしまだ23歳、昨年デビューしたばかりの若武者です。今日は大仕事をやってのけました。


8番・DHでスタメン出場したバウアーズ選手は、2回の第1打席でライトへのタイムリー二塁打を放つと、4回の第2打席では内野安打、そのまま打者一巡して迎えた第3打席で左中間へのタイムリー三塁打を放ち早くもサイクルヒットに王手をかけます。

6回、期待の第4打席では残念ながら見逃し三振。しかし8回、本日最後のチャンスになると思われた第5打席で見事にライトへのホームラン!!


2日連続でサイクルヒット達成者が出るというのは、1912年の6月9日にトリス・スピーカー氏(HOF)、10日にチーフ・メイヤーズ氏が記録して以来107年ぶりの出来事となります。


ちなみにこの1912年、明治から大正へと元号が変わった年でもあるんです。2019年はもちろん平成から令和へ変わった年。アメリカには関係ない話ですが、なにか不思議な気持ちになりますね。


なお、バウアーズ選手は今日の試合でも8番・DHでスタメン出場しましたが4タコ2三振。安定して結果を残せるかが、今後のカギになりそうです。

 

 

(下のバナーをクリックしていただけると励みになります!)

にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ