baseballlll’s blog〜カープとMLBと釣りと。

野球(主にMLB、広島東洋カープ)、釣り(バス、ソルト全般)がメインです。

カープ、3日の先発予定はローレンス投手に。

遠藤投手が28日と昨日の試合に登板したことで、以前に記事にした3日の先発登板の線がかなり薄くなっていました。

(期待してたんですけどね。残念)

 

そしてその3日、ローテの谷間となるこの試合の先発マウンドには来日初昇格となるローレンス投手が上がることになったようです!

 

(入団時の紹介記事はこちら)

 

いわゆるシンカーボーラーで、タイプ的には割と成績は安定しそうな感じなのですが、オープン戦では波がありました。レギュラーシーズン直前にお祖父さんの葬儀で帰国したこともあって、チームへの合流も遅れている間にレグナルト投手が台頭。枠の問題で、今シーズンは未だ二軍暮らしでした。ようやく巡ってきたチャンスですが、結果を残して一軍定着をアピールする事が出来るでしょうか。

二軍では13試合に登板、69.1回を投げ防御率は3.25、WHIP1.11とまずまず良い成績を残しています。K/9は5.99と、やはり三振を多く奪うタイプではないのは来日後も変わらないようで、結果を残す要素としてはカープの内野守備も大事になってくるでしょう。

 

でもね・・・、大瀬良投手以外の床田投手、ジョンソン投手、アドゥワ投手が続けて好投を見せ、九里投手も調子を上げている今、谷間に新しい力が加わってくれるのは嬉しいんですが、結局のところ問題は打線ですよね。幾ら何でも不調が長過ぎるぞ。

 

ローレンス投手、期待してますよ!

 

 

(下のバナーをクリックしていただけると励みになります!)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ