baseballlll’s blog~カープとMLB。

広島東洋カープ全力応援!MLBなども。釣りの話題は別ブログに引っ越しました。

6/25 広5-5巨 みんなが待ってたホームラン。


遂に!遂に!!

 

堂林選手が!!!

 

特大のホームランを放ってくれましたー!!!

 

レフト一歩も動かずの完璧な当たりで、看板まで届いた一発。

これまでもヒットは出ていたものの、やはり見たかったのはコレです。今日一番のハイライトでした。

今シーズンはこんなバッティングが沢山見られることを期待しています。

 

試合は・・・。

先発の遠藤投手は、まずまずの出来だったと言っていいのではないでしょうか。

失点シーンはいずれもカウントを不利にしてしまってからの一球で、これが何とも安易でした。

この辺りはまだまだこれから学んで、更に成長を見せていってくれるでしょう。素材は間違いないですから、楽しみですね。

 

一度は逆転されたものの東京ドームでの試合ということもあり、まだ全然逆転できるな〜、と私は楽観視していました。

果たしてその望みは叶い、7回にしぶとく逆転。

しかし、逆転はしたものの東京ドームでの試合ということもあり・・・(笑)

果たしてその憂いは当たり、岡本選手に同点ソロを浴びてしまいます。

この球場で1点差を守り抜くというのはかなり厳しいミッションです。まして、今のブルペン陣の調子では。

それにしても岡本選手は打席での落ち着きが出てきて、迫力も増していますね。敵ながら素晴らしいスラッガーに成長を見せています。

 

 

 

9回ウラ、リクエストで判定が覆ったときには万事休すか・・・と、思ったらここから強気の力押し。

見事に無失点で切り抜けました。これでいいんじゃないですかね、フランスア投手は。

 

今シーズンは延長が10回までということで、すぐに終わりがやってきます。引き分けも沢山出るシーズンになりそうですね。

 

最後を締めたいスコット投手でしたが、コントロールが全く安定せず。そんなに力まなくても・・・。

真っ直ぐ系も変化球も良いものを持っているだけに、ストライクを取るのに汲々としていてはそれらも台無しです。本人もそれを充分に解っているのか、3アウト目を取った瞬間にマウンド上で首を振り、自身のパフォーマンスに納得のいかない様子でした。

登板を重ねるごとに良くなっていく事を願うばかりです。

 

 

今日は私の気持ちも、途中までは『まだまだ勝てるでしょ』だったのが最終盤には『負けなくてよかった・・・』に変わっていました。

カープの強みと弱みが実にハッキリと出た試合でしたね。

 

このままでは、先は少々不安と言わざるを得ないかな・・・。

 

 

カープ カテゴリーの記事一覧 - baseballlll’s blog~カープとMLB。

 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ