baseballlll’s blog~カープとMLB。

広島東洋カープ全力応援!MLBなども。釣りの話題は別ブログに引っ越しました。

広2-7ヤ やっぱり中途半端でした。

名著『失敗の本質』に、戦力の逐次投入は悪だ、という教訓があります。中途半端な弄り方をしては何の成果も得られない、ここ最近のスタメンオーダーはこの指摘を思い出します。

失敗の本質―日本軍の組織論的研究 (中公文庫)

失敗の本質―日本軍の組織論的研究 (中公文庫)

  • 作者: 戸部良一,寺本義也,鎌田伸一,杉之尾孝生,村井友秀,野中郁次郎
  • 出版社/メーカー: 中央公論社
  • 発売日: 1991/08/01
  • メディア: 文庫
  • 購入: 55人 クリック: 1,360回
  • この商品を含むブログ (304件) を見る
 


今日も打線は変わりました。注目すべきは上位打線で、1番に菊池選手、2番に西川選手、3番にはメヒア選手が入るオーダー。一応上位3人総入れ替えという形ではありますが、やはりこの中途半端なところが緒方監督らしい・・・昨日書いたことそのまんまですね。(笑)

www.baseballlll.jp

これじゃあ2、3番が1、2番にスライドしただけで、この2人はそれほど打てていないので、あまり思い切ったとも言えませんね。フリースインガーが上位に2人並ぶのってどうなんだろう・・・。

結局、今日も下位打線がチャンスメイクから得点のほとんどに絡み、上位3人の貢献は3回の1安打1四球くらいでした。しかし攻撃の見どころは3回の1イニングだけでしたね。鈴木誠也選手はチャンスでは併殺に倒れましたが、長打が2本出たのは良かったです。そろそろホームランも見たいところですね。


ジョンソン投手はまずまず良かったと思いますが・・・逆転されたあたりの時間は買い物をしていたので見ていません・・・(笑)失点シーンを見ていないので、終始負けてる感じがしなくて、これはこれで負け試合の見方としてはなかなか快適です。

 

 

なんか書くことが全然無い!(笑)

あっさりした試合であっさりと3タテ食らいました。そんな感じ。


ヤバイぞ負けるのにも慣れ始めてるぞ・・・なんかベンチもニコニコしてる人がチラホラいるし・・・CSに切り替えていくかぁ〜っていう意識低い系になっちゃったのかな!?

 

(下のバナーをクリックしていただけると励みになります!)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ