baseballlll’s blog~カープとMLB。

広島東洋カープ全力応援!MLBなども。釣りの話題は別ブログに引っ越しました。

8/5 広4-1ヤ FA残留組の活躍で3連勝!


今日はなんと言ってもまず野村投手!!

前回の登板に引き続き、コーナーを丁寧に突くピッチングが冴え渡っていました。テンポもよく、思ったよりも球数は嵩みましたが、見ていて気持ちが良かったです。

FA残留組には単純に結果だけが求められます。やや出遅れた野村投手ですが、ここまで文句のつけようのない滑り出し。頼もしいですね!

 

8回にはピンチで登板した塹江投手が、連夜の火消し!昨日の今日で少し心配でしたが、今日の球の勢いも素晴らしかった!自分の居場所を掴み取るんだというような、気合いの入ったピッチングでした。

 

打線はこのブログでも何度も愚痴っていた非効率な並べ方からついに脱却。2番に堂林選手を、7番に菊池選手を置くオーダーとなりました。

この2人の調子がこれから逆転しない限りは、これでいいと思います。やはり基本は打ち勝つことを目指すことになると思いますので、特に上位で効率的に得点できるオーダーがいいでしょう。

 

今日の攻撃では先制、勝ち越しがタイムリー、そして突き放すホームランと連敗中で神経質になっていたヤクルトの守りを突破するには理想的な結果だったと思います。

特に長野選手は連夜の殊勲打。夏男はこれからが本領を発揮する季節、まだまだ打ちまくってくれるでしょう。

FA残留組の野村投手、長野選手に加えて頭部死球以来欠場していた會澤選手が代打で登場、貴重な追加点となるホームランを打ってくれました。今日はFA残留組が試合を左右する働きを見せてくれましたね〜。嬉しい限りです。

 

ベンチワークでは、昨日の継投もそうでしたが、リリーフを早めに躊躇なくスイッチすることが目立っています。

そして今日の打順変更。

開幕以来のこの成績で、ベンチワークも色々と見直しをしているのでしょうか。選手たちと同じように、監督やコーチもまた成長していかなくてはならない中で、いい傾向ではないかと思いますね。

 

カープ カテゴリーの記事一覧 - baseballlll’s blog~カープとMLB。

 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ