baseballlll’s blog~カープとMLB。

広島東洋カープ全力応援!MLBなども。釣りの話題は別ブログに引っ越しました。

19ストラディック、ベアリング追加。

(2019/8/8 当ブログの釣りカテゴリーの記事は今後以下のリンク先にある別ブログにアップしていきます。今後とも、宜しくお願い致します。)

釣りで一息。

 

 

(※スプール受けへのベアリング追加は下記リンク)

www.tsuridehitoiki.com

 

週末釣りに行けねえ〜!!!残念!!

f:id:baseballlll:20190706000827j:image

という事で昨日買ったストラディックのデビューは数日間の繰り延べとなりました。

www.baseballlll.jp

 

とりあえずハンドルノブにベアリングを追加しておくことにしました。

買ってからやる事の定番ですね。

f:id:baseballlll:20190706000931j:image

準備したもの。オイルかグリスかはお好みで。

 

まずはハンドルノブキャップを外します。

f:id:baseballlll:20190706001028j:image

ノブとの隙間に爪を入れて起こすようにポロっと。で、中のプラスねじを外します。かなり堅いのでゆっくりと。

f:id:baseballlll:20190706001234j:image

ネジ側にはベアリングがありました。根元側が白のカラーになっているので、これをベアリングに交換します。

f:id:baseballlll:20190706001342j:image

サイズはお馴染みの740です。出番が多いのでまとめ買いがオススメ。

 

グリスに浸けて・・・

f:id:baseballlll:20190706075425j:image

そのままセット。

f:id:baseballlll:20190706075439j:image

ピントが合っていないですが・・・。

 

ノブを戻して、完成!

f:id:baseballlll:20190706075451j:image

所要時間は5分ほど。これで7BBになりました。

スプール受けの方もすぐ出来そうですが、ひとまず一度このまま使ってから追加しようと思います。

 

 (※2019/7/19追記 釣りに行ってきました!)

www.baseballlll.jp

 

ブログランキング・にほんブログ村へ