baseballlll’s blog~カープとMLB。

広島東洋カープ全力応援!MLBなども。釣りの話題は別ブログに引っ越しました。

広2-6巨 まずはCS出場権を。


昨日と同じ、ソロ2本で2-0のリードで試合は進みます。

 

先発の野村投手が四球を出しながらも失点しないという内容も同じ。しかし、残念ながら昨日のように上手くはいきませんでした。

 

巨人打線はずっと得点できていませんでしたが、5回に亀井選手のタイムリーを皮切りに坂本選手の特大2ラン、岡本選手のソロで一気に逆転。野村投手は球威に欠ける分、コーナーを突いていかなければいけないところが甘く入った球を痛打されてしまいましたね。

 

 

 

6回ウラ、7回ウラとカープにチャンスが訪れますが一本が出ず。その間にさらにホームランで加点され、差は4点に。

東京ドームは実によくホームランが出ます。点を取るためには、繋がりを意識するよりもひたすらホームランを狙う方が効率的と言えますね。カープもホームランでの得点ですが、ソロというのが残念でした。

 

この敗戦で巨人のマジック減らしに貢献してしまいましたが、あまり気にすることも無いでしょう。それよりも最低でも3位確保というのが至上命題です。ローテの組み方を変えて来ていますが、攻撃でも同じような姿勢を見せないのだろうか・・・中途半端なのが心配です。

(下のバナーをクリックしていただけると励みになります!)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ