baseballlll’s blog~カープとMLB。

広島東洋カープ全力応援!MLBなども。釣りの話題は別ブログに引っ越しました。

広7-8ヤ ハードにプレーしているか?


エルドレッド選手曰く、

『最後まで何が起こるか分からないんだ。ハードにプレーしてほしい。』

 

引退セレモニーは素晴らしいものでした。

カープファンはみんな、あなたの事が大好きです。

これからもカープの一員として、よろしくお願いします。

 

 

エルドレッド選手のセレモニーも予定されているとあって、今シーズン一番の客入りとなった今日の試合。

 

しかし、序盤からヤクルト打線によく打たれると、一方的な展開に・・・。

 

3年ぶりの先発となった塹江投手は、なかなか良かったと思います。

ただ、やはりリリーフ向きですね。ここまでは安定感に欠けていますが、ポテンシャルは高いものを持っていると思います。

 

 

 

5回終了時にはエルドレッド登場!

ファミリーと共に、アイコンであるママチャリと共に。

 

球場の雰囲気を変えたエルドレッド選手のファインプレーだったかもしれません。

この後、カープは奮起します。

 

6回にはようやく1点を返すと、7回からは今日初昇格を果たしたもう1人のブラッド、ケムナ・ブラッド・誠投手がプロ一軍初登板。

150キロを超えるストレートをバンバン投げ込んできます。

最速はおそらく154。はやっ!

テイクバックの小さなフォームからこのスピードボールが来るので、テレビで見ていてもめちゃくちゃ速く見えます。

まだ24歳、ここから成長して将来はクローザーを務められるくらいになって欲しいですね。

 

そのウラには上位打線が繋がりを見せて4点。

仕上げの磯村選手のホームランは、解説の達川さんが背番号をイジっていた直後に飛び出して大爆笑。

 

 

 

さらにさらに9回にも粘りを見せて1点差まで詰め寄りますが、ここで万事休す。

中盤以降は猛烈な追い上げを見せましたが、負けは負け。

(リーグ優勝が潰えたと書きましたが間違いでした。自力優勝は無くなりましたがまだ優勝の可能性は残っています。失礼しました)

 

あとはCS出場、願わくばこれを2位で決めたいところです。

エルドレッド選手の言うように、ハードにプレー出来ているか?

最終盤、今一度選手ひとりひとりがこの言葉を胸に刻み込んでゲームに臨んでもらいたいですね。

(下のランキングバナーをクリックしていただけると励みになります!)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ